話題のYouTuberで俳優としても活躍する落合陽平が今日25日放送のテレビ朝日系土曜ナイトドラマ「6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」第7話(午後11時30分)にゲスト出演する。
同作は、向田邦子賞受賞脚本家・橋部敦子のオリジナルストーリー。高橋一生(43)演じる花火師・星太郎がたどる不思議な日常を、圧倒的な会話劇で魅せる新感覚ファンタジーホームコメディードラマ。
落合といえば、YouTubeチャンネル「落合陽平の10万ボルトTV」や「ゾゾゾ」で見せる、飾り気のない人間味あふれる魅力で視聴者をとりこに。何を隠そう、主演の高橋も落合のYouTubeの大ファンで、昨年のシーズン1から落合の登場を熱望していたという。今回の、地上波ドラマ初登場となる落合のゲスト出演は、高橋のそんな切なる思いがかなった結果となった。
落合が演じるのは、インフルエンサーであり、星太郎の小学校の同級生でもある「オマツリサワギ」。しかし彼は、ある過去の行いから星太郎の「天敵」。また、ひょんなことから、星太郎に花火の製作を依頼することになる。
高橋からの熱烈オファーであったことが明かされると落合は「感謝でいっぱいです。高橋さんは、とても穏やかで謙虚、そして笑顔がまぶしい方でした」と瞳を輝かせた。