この漫画は書籍『私、「サレ妻予備軍」になりました。』(著:サレ妻予備軍ちゃん/作画:ぱんがゆ/編集協力:リアコミ)の内容から一部を掲載しています(全11話)。
■これまでのあらすじ
怪しいアカウントを足跡がつかずに訪問できる方法を発見。これならイケると怪しいアカウントを閲覧すると何やら意味深な投稿が。内容的に、どう見ても若い女性のアカウントだが決定的な証拠は見つからない。夫はシロなのかクロなのかがはっきりしない日々が続き、ミコトのモヤモヤは増えるばかり。夫を疑いながらいつも通りに装って生活するのはしんどい…限界を感じつつもアカウントの監視を続けるのでした。






ついに決定的な投稿が…! 顔は隠していても、どっからどう見ても夫のフウマらしき人物が怪しいアカウントに登場。シロかクロか早くはっきりさせたかったミコトですが、いざ目の当たりにすると大きなショックを受けるのでした。

そして追い打ちをかけるかのように、相手の女性が「もっと早く出会いたかった」と悲劇のヒロインポエムを投稿! 「早く出会っちまって悪かったな!」と、ミコトは心の中で発狂するのでした。


『私、「サレ妻予備軍」になりました。』
著:サレ妻予備軍ちゃん/作画:ぱんがゆ/編集協力:リアコミ(KADOKAWA) 
『私、「サレ妻予備軍」になりました。』はこちら

サレ妻漫画の編集者のミコトは、実生活でもサレ妻になってしまった!?浮気相手のSNSの匂わせ投稿で夫の浮気を感じつつも確証がもてないままモヤモヤ。自身もSNSアカウントを立ち上げて、フォロワーたちを味方に夫の浮気を暴いていくのでした。


(ウーマンエキサイト編集部)