今年で10年目を迎える「SEVENTEEN」が今年の目標を明らかにした。

 29日午後、コンラッド・ソウルのグランドボールルームにて、「SEVENTEEN」のベストアルバム「17 IS RIGHT HERE」の発売記念記者会見が開かれた。

 エスクプスは「一生懸命しなければならないと思うだけだ。メンバーと共に困難があっても乗り越え、CARAT(ファンの呼称)の皆さんに愛情を注げる「SEVENTEEN」になると決意する」という覚悟を示した。

 ミンギュは今年の計画について「仁川、上岩で公演をした。そして間もなく日本でも大規模なスタジアム公演を予定している。今年はベストアルバムと1枚のアルバムの計2枚のアルバムが出る予定だ。コンサートが終われば新たなコンサートがあるかもしれない。また『CARAT LAND』もある。できるかな」と答え、笑みを見せた。そして「多くのスケジュールがあるが、CARATの皆さんが喜んでくれると思うので、全力を尽くして準備する」と付け加えた。

 スングァンは「メンバー全員が『SEVENTEEN』というチームを愛し、CARATを本当に大切にしている。『このような歌手ならば後悔せず好きになれる』と思ってもらえるよう、苦しいことがたくさんあっても一生懸命に頑張ろうとする責任感があるのが僕らだと思う。私もかつて誰かのファンだったので、そのように思える。力尽きるまで活動を続けていきたい。将来を見守っていてほしい」と感想を述べた。

 「SEVENTEEN」のベストアルバム「17 IS RIGHT HERE」は、29日午後6時にリリースされた。