30年以上音楽界で活躍し女優業にも進出したメアリー・J・ブライジ(54)が、今後「5、6年」で引退する予定だという。辞める準備が整っているとして、出演した米テレビ番組『エクストラ』で明かした。

 「メアリーは人生について歌っている。人生...愛...安定していて、愛のようなものを手に入れられている。いい人生を送れるって。今はもっと演技をするつもりだけど、5、6年後には間違いなく引退するつもり。今やっていることをまだ続けるけど、以前ほど頻繁にはやっていない。その必要がなくなってきたから」

 現在の純資産が2000万ドル(約31億円)と言われているメアリーだが、ニューヨーク州ヨンカーズで育った過酷な子供時代を振り返り続けた。「大変だったわ。母だけの片親だったから....それを乗り越えれば、友達もいるし、愛もある。同じヨンカーズ出身のジェイダキス、DMXやレディー・ガガに聞けばわかるわ」

 16年間の結婚生活の後2018年にケンドゥ・アイザックスと別れたメアリーは今年初め、今はシングルではないことを明かしていた。自分だけが唯一の真実の愛であることに気づいたとして「その輝きは、メアリー・J・ブライジへの愛。私の本当の愛は私で、私はそれを見つけたのよ!」と話していた。

(BANG Media International/よろず〜ニュース)