「軽量ミドルクラス」特集!扱いやすい車重とほどよいパワフルさで人気を博す!

排気量が600〜900ccくらいのミドルクラス。リッターバイクに比べて軽量でいて、大排気量らしいトルク感も楽しめるということで人気のクラスで、各社から多くのモデルがリリースされています。今回はそんな軽量ミドルクラスの投稿をセレクト。



注目のミドルクラスですが、ネイキッドスタイルからフルカウル、アドベンチャーなど幅広いモデルが各社のラインナップを占めているのが人気の証。誰しもが憧れる存在のフラッグシップをはじめとするリッターバイクですが、重さや使いきれないほどのハイパワーで持て余す場面も多いのが現実。その点、ご紹介しているミドルクラスは200kgくらいの車重で、ツインエンジンを搭載。最高出力はそこそこですが、ツインならではの低い回転数からのトルクフルな走りを楽しめる実用的な部分が注目を集める理由です。



取り回しも比較的楽で、気軽に乗れるからこそバイクがもっと楽しくなる。そんなミドルクラスの魅力に気づいたライダーの多さから各社も精力的にニューモデルを投入するという好循環が、これからも続きそうです。軽量ミドルクラスにハマっているオーナーのみなさんは、もっと盛り上がるように愛車自慢の投稿、じゃんじゃん送ってくださいね!


【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】


ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>






 

 

 

 


スズキの最新フルカウルスポーツですね!/SUZUKI GSX-8R(205kg)

今日はGSX-8Rのならしツーリングで、もみじロード〜フラワーライン〜黒潮ラインへ
祝日だからか、今日の南房総は車もバイクも自転車も多かったです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
お守り代わりに、昨日からベビーフェイスのエンジンガード(GSX-8S用)を取り付けてみました〜
今日でトータル500キロ、同じスズキだからかGSX-8Rのエンジンフィーリングが、普段乗っているアヴェニス125に似てる気がする今日この頃(低回転からのドルルルルと震える感じが…)
■投稿者/そうのすけさん


モトクルで見る

SUZUKI GSX-8Rの在庫を見る





 

 

 

 


カフェレーサースタイルはぐっときますね!/SUZUKI SV650X(199kg)

山中湖まで🏍💨

#SV650X #山中湖
■投稿者/Tsuneさん


モトクルで見る

SUZUKI SV650Xの在庫を見る





 

 


アップライトポジションで乗りやすいですね!/SUZUKI GSX-8S(202kg)

桜とのコラボ写真がたくさん上がってますが、私もGSX-8Sと!
今日は天気がイマイチでしたけど、でも桜は美しい。GSX-8Sもカッコいい。(^o^)
■投稿者/豊田方タケシさん


モトクルで見る

SUZUKI GSX-8Sの在庫を見る






爽快な空と愛車ですね!/YAMAHA YZF-R7(188kg)

この日天気良かった

#YZF-R7 #YAMAHA #バイク乗りと繋がりたい
■投稿者/yoneさん


モトクルで見る

YAMAHA YZF-R7の在庫を見る






がっつりカスタムしてますね!/KAWASAKI Z650RS(188kg)

アップハンドルにしたくてハンドルだけ買いましたがどのバイク屋さんにも断られてしまいます、、、

どなたか関東周辺で良いバイク屋さん教えていただけませんでしょうか、、、

#Z650RS #z650RSカスタム #Kawasaki #ヨシムラ #火の玉
■投稿者/nasさん


モトクルで見る

KAWASAKI Z650RSの在庫を見る







その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>