スパチョークがムエタイの衣装で撮影

 北海道コンサドーレ札幌は、5月25日に札幌ドームで行われるJ1リーグ第16節で鹿島アントラーズと対戦する。同カードは「タイフェスタ」が開催予定で、トゥクトゥクやグルメでタイが満喫できる。クラブ公式インスタグラムでタイ代表MFスパチョークがムエタイの衣装を着た様子がアップされると、ファンからは「似合いすぎ」「カッコイイ」といった声が上がっている。

 札幌は15試合を消化し、2勝5分8敗で19位と苦しんでいる。そのなかで、5月25日に行われる第16節は3位の鹿島と対戦する。

 そのなかで、札幌はクラブ公式インスタグラムに「5/25(土)鹿島戦はタイフェスタ。スパチョーク選手にもムエタイの衣装を着てもらいました。当日はムエタイの衣装を着た選手数名のフォトバナーが登場」と綴り、所属3年目の今季ここまでリーグ戦11試合1得点を記録しているスパチョークがムエタイの衣装に身を包んだ写真をアップした。

 クラブ公式サイトでは、タイフェスタに関して「スパチョーク選手と通訳ティーさんの母国、そしてクラブとも深いつながりをもつタイ王国を身近に感じられる1日」と紹介。当日はムエタイデモンストレーション、トゥクトゥク フォトスポット、タイマッサージ体験、タイグルメキッチンカーなどが予定されている。

 投稿には、2017〜21年まで札幌でプレーした同胞のタイ代表MFチャナティップ(パトゥム・ユナイテッドFC)が絵文字で反応。海外ファンからは「似合いすぎ」「カッコイイ」「凜としていていい」「最初は写真を加工したのかと思った」といった声が上がっていた。

FOOTBALL ZONE編集部