【モデルプレス=2024/05/01】アイドルグループ・でんぱ組.incの古川未鈴が30日放送のテレビ朝日系『イワクラと吉住の番組』(毎週火曜よる24時15分〜)にVTR出演。子育てとアイドルの両立について語る場面があった。

◆古川未鈴、アイドルと子育ての両立は「模索中」

この日の放送では、古川に密着した映像を公開。古川は2019年に人気漫画「斉木楠雄のΨ難」などで知られる漫画家・麻生氏との結婚を発表し、2021年に第1子となる長男を出産している。子育てをしながらのアイドル業について「マネージャーさんとかメンバーのみんながめっちゃかまってくれるからめっちゃ助かる」という古川は「みんなも(ステージに)集中したいはずなので、子供のために少しでもパワーを使ってくれてるところが、申し訳なくもあるし、嬉しいなという気持ち」と感謝を口にした。

古川はアイドル業について「貪欲に頑張りたいけど、やっぱり頑張れば頑張るほど家の事がおろそかになっちゃう」と葛藤を口に。「ここの折り合いってどうつけるんだろうな、っていうのが今はまだ模索中」と悩む姿も見せた。

「アイドル以外やりたいことがない」ことから「アイドルを卒業したら何が残るんだろう、って考えた時に、生きがいがないなと思ったんですよね。そんな時に次の生きがいになるのは家族とか。そういうところなのかな」と家庭の大切さを語った古川。「やりたかったことはまだいっぱいあるけど。『次に進んでもいいよな』って気持ちもあります」と言い「昔とは結構考え方も変わってきましたね。アイドルしか幸せがないと思ってたけど、こういう幸せもあるんだ」とアイドルとしてだけでなく、家庭を持つ1人の女性として充実した生き方ができていることを口にした。

◆古川未鈴、でんぱ組.inc活動終了について語る

また、2025年頭での活動終了を発表したでんぱ組.inc。古川は「16年くらいでんぱ組.incをやってきたので。『でんぱ組.incがない人生を私はこれからどう生きるのか?』みたいな不安もあるし。色んなぐちゃぐちゃの感情があるけども、歩き出したいという気持ちもあります」と前向きな気持ちであることを口に。とはいえ「本当は、子供には私がアイドルでステージに立ってるところを記憶が残るくらいの時に見せてあげられたらいいな、とは結構本心であります」と、アイドルの姿を子供に見せたいという思いも明かした。

活動終了後について「実は本当に何も決まってなくて。これからソロアイドルをやるみたいなこともないかなとは思うんですけど。何か私に出来ることを見つけることが目標」と語っていた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】