平均年齢29歳の男性6人組アイドル歌謡グループ「華MEN組(かめんぐみ)」が23日、東京都新宿区の赤城神社で、メジャーデビューヒット祈願を行った。

 同グループは昨年オーディションを行い、選ばれたリーダーのコウジ(石綿宏司、30)、ユウキ(勝村友紀、33)、ユッキー(内田結稀、31)、タクミ(橋口巧、27)、ダイキ(一戸大輝、27)、コウキ(山口晃生、27)で構成。デビュー・ミニアルバム「華やかに抱きしめて」を22日にリリースした。

 かつて他のグループでメジャーデビューを経験したメンバーもいるなど、個性的な6人。出来上がったCDを誰に渡したいか聞かれると、さまざまな答えが飛び出した。父親が野球の顧問で、名門・鹿児島実業高に1年生からレギュラーを務めるなどしたタクミ。父親は人気野球アニメ「巨人の星」の星一徹のように厳しく野球一筋だったといい「星一徹と両親とおばあちゃんに渡したい」と話し笑わせた。

 キャッチコピーに「王子」がつくことからコウジは「もう王子になりました。これからは通勤は馬で」と話し、さらに「日本一高い所で一番になるぞという思いで歌って躍りたい」と言い、〝富士山ライブ〟を目標に掲げた。