『チャンピオン・カーニバル2024』後楽園ホール(2024年5月6日)
○斉藤ジュン&斉藤レイ&安齊勇馬&本田竜輝vs諏訪魔&鈴木秀樹&ハートリー・ジャクソン&ロード・クルー×

 ジュンが“チャンピオン・カーニバル優勝ならスイーツ解禁”をレイに認めさせた。

 5・4三条大会でBブロック首位通過を決めたジュンは5・12横浜BUNTAI大会での優勝戦を控える。この日はBブロック出場選手による8人タッグマッチに登場。レイとのダブルチョークスラムを決めると、最後はサイコブレイクでクルーを仕留めた。

 優勝戦へ向けて好調ぶりを見せつけたジュンだが、一つ懸案がある。三条大会の試合後「チャンピオン・カーニバルに優勝したらスイーツ解禁」をアピールしたが、弟・レイの返答をまだもらっていない。禁スイーツ生活にストレスを抱える中、試合後、ジュンはレイに直接返答を要求。レイが「お前、何か勝手に優勝したらスイーツ解禁しろって言ってたな。俺はそんなの認めてねえぞ」と返すと、ジュンは「お前は最初、俺のことあんこ禁止って言ったんだ。途中からいつの間にか甘いもの全部禁止になってた。俺はビール禁止としか言ってない。お酒全般禁止なんて言ってないぞ。全然フェアじゃないな。それにな、試合に来てたお客さんも周りの人間もみんな賛成してくれた。ノーとは言わせない」と主張した。

 これにはレイも態度を軟化。「確かにお前の言うことは一理あるかもしれないな。よし、いいだろう。お前が12日、横浜BUNTAIで最後勝って優勝したら、お前のスイーツ解禁にしてやるぜ!」と容認し、「いいな、その代わり必ず勝てよ!」とカーニバル優勝を厳命した。

 レイから言質を取ったことでジュンが優勝すればスイーツ解禁となることが決まった。優勝戦の相手はこの日、Aブロックを首位通過した宮原に決定。初優勝を狙うジュンのモチベーションがさらに高まったのは間違いない。

【試合後のジュン&レイ】

▼レイ「勝ったぜ!」

▼ジュン「キッチリ決めてやったぜ」

▼レイ「今日、最後に決めたのはこの決勝に進む斉藤ジュンだからな。おい、ジュン。12日、横浜BUNTAIでお前、頑張れよ!」

▼ジュン「ちょっと待て。お前、新潟大会、すべて聞いてたか?」

▼レイ「おお。あ、そうだ! お前、何か勝手に優勝したらスイーツ解禁しろって言ってたな。俺はそんなの認めてねえぞ」

▼ジュン「そもそもだ。お前は最初、俺のことあんこ禁止って言ったんだ。途中からいつの間にか甘いもの全部禁止になってた。俺はビール禁止としか言ってない。お酒全般禁止なんて言ってないぞ。全然フェアじゃないな。それにな、試合に来てたお客さんも周りの人間もみんな賛成してくれた。ノーとは言わせない」

▼レイ「ま、それは確かにお前の言うことは一理あるかもしれないな。よし、いいだろう」

▼ジュン「OKだろ?」

▼レイ「ああ、お前が12日、横浜BUNTAIで最後勝って優勝したら、お前のスイーツ解禁にしてやるぜ! いいな、その代わり必ず勝てよ! フォー!!」

▼ジュン「12日のBUNTAIが待ち遠しいぜ。DOOM」

【試合後の安齋&本田】

▼本田「俺たちはチャンピオン・カーニバル2024決勝には進めなかったけど、俺はいつだって安齋のベルトも狙っているし、絶対負けたくないって気持ちは強いから。またやろうな(安齋と握手)」

▼安齋「チャンピオン・カーニバル敗退したからって、全然下を向いている時間なんて俺にはないから。俺は三冠チャンピオンとしてもう絶対負けません」

【諏訪魔の】「いやあ秀樹とやると変な技だな。気持ち悪いからもう無理だわ」