家具や家電、雑貨などのインテリア写真の投稿・閲覧・購入ができる住生活の領域に特化したソーシャルプラットフォーム「RoomClip」を運営するルームクリップは5月10日、アダストリアのライフスタイルブランド「LAKOLE(ラコレ)」の特設サイト「ラコレハウス」へのコンテンツの提供を開始した。「LAKOLE」のアイテムを愛用する「RoomClip」ユーザーの住まいの写真を紹介する

ルームクリップは、家具や家電、雑貨などのインテリア写真の投稿、閲覧からアイテムの購入までできる、住生活の領域に特化したソーシャルプラットフォーム「RoomClip」を運営。日本で最も「実際に人が生活している部屋の写真とデータ」が集まっているサービスとして、月間ユーザー数600万人、掲載写真枚数は600万枚を超える。「RoomClip」に蓄積したデータや利用ユーザーへのインタビューなどを元に導き出したインサイトを活用し、住生活領域の企業の商品開発やマーケティングの支援も幅広く展開している。

このほど、アダストリアとコラボレーションし、アダストリアの「LAKOLE」の特設サイト「ラコレハウス」へのコンテンツの提供を開始した。

「LAKOLE」は、「あたりまえを、素敵に。」をコンセプトに、生活雑貨、グロサリー、ウィメンズアパレル、メンズアパレルを展開するライフスタイルブランド。日常生活を楽しくする生活雑貨を中心にさまざまなカテゴリーを展開している。

本コンテンツ提供により、特設サイトを訪れたユーザーは、「RoomClip」に投稿された「LAKOLE」のアイテムを愛用する「RoomClip」ユーザーの住まいの写真を閲覧できる。

これに伴い「RoomClip」内にて、「LAKOLE」のアイテムがもらえる投稿キャンペーン「わが家のLAKOLEアイテム」を5月10日〜6月8日の期間開催する。

ルームクリップは、「人と人、人と企業が繋がる住生活の新しい産業と文化を築く」というビジョンに基づき、今後も企業と人がつながるプラットフォームとして、コンテンツの提供やコラボレーションによりユーザーと企業との価値共創を支援していく考えを示した。