ブンデスリーガのバイエルンは5月6日、2024-25シーズンの新ホームユニホームを発表した。

 クラブの公式インスタグラムで公開されたシャツは、全体のベースが赤一色で構成され、襟と袖のライン、エンブレム、スポンサーのみ黒でデザインされている。

 クラブの公式サイトによると、キックオフの数秒前から鼓動がどんどん早くなり、心臓がドキドキし、すべての筋肉が緊張する様子を表現。ピッチ上の選手とスタンドのファンを一体化させる鼓動と情熱を反映したキットとなっている。
【画像】赤&黒のバイエルン新ユニ!
 クラブ史上初めて、3つの異なる色調の赤を使用。それぞれの赤はアイデンティティ、感情、そして試合のドラマを意味している。

 バイエルンの投稿には、多くのファンが反応。「我々のクラブカラーは赤と白だ」「どこから黒がきたのか」という否定的なものも多くあったが、「やっと赤が戻ってきた」「とても美しい」「オールレッドは斬新だね」「ここ数年で最高のキット」といった絶賛の声も上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「心配、移籍しないでほしい」遠藤同僚FWがインスタからリバプール関連の投稿を“全削除”でファン騒然! 日本でも「ヌニェス」がトレンド入り 「相当嫌になったとしか思えない」
 
【PHOTO】韓国No.1美女チアリーダー、キム・ハンナの“ドッカン悩殺ショット”を厳選でお届け!

【記事】「アルテタを悩ませる長年の問題を解決」必要なのは冨安だった! 左サイドでの“劇的な効果”に地元メディアが感嘆!「トロサールやライスも得点できた」