13人組ボーイズグループ「DBSing」が8日、東京・新大久保「K―Stage O!」で新メンバーと新曲のお披露目イベントを行った。

 同グループは、昨年12月にスタートしたワタナベエンターテインメントの男性ダンス&ボーカルグループ育成プロジェクト「D―BOYS SING project」から誕生。当初は6人編成で、今年3月の審査を経て7人の新メンバーが決定。合流する形で13人体制となった。

ライブでは新メンバーの選考過程を描いたVTRが流され、各々が黒の衣装を身にまとってステージに登場。4曲目の新曲「What innovate」で初めて13人全員で息の合ったパフォーマンスをみせた。MCを担当するトワは「みんなで結束して壁に立ち向かうという曲になっていて、心の炎を燃やしながらパフォーマンスができた」と手応えを口にした。「Nizi Project Season2」の日本合宿に参加していたコウヘイは「13人になって最初の曲で、大人数で大変なこともあったが、メンバー同士で助け合って練習してきて、披露することができて幸せ」と喜びを噛み締めた。

 新曲の6月配信リリースと、ミュージックビデオの制作も決定。加えて12月26日に横浜・1000CLUBでライブを開催することもサプライズで発表された。これには最年少のケンタも「動揺しすぎてヤバいです」と驚いた。

最後は再び「What innovate」で締めた。最年長のリョウは「13人で始まったばかり。年末のライブに向けて、さらに本気で切磋琢磨(せっさたくま)して頑張っていくので、応援よろしくお願いします」と呼びかけた。