お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(41)が9日放送の11日放送のフジテレビ「ミュージックジェネレーション令和・平成・昭和の定番ソング!」(後7・00)に出演。ある大物俳優とサウナで遭遇した際のエピソードを語った。

 番組では令和、平成、昭和の学園ドラマの名曲を紹介。1998年放送のフジテレビ系ドラマ「GTO」の主題歌で、主演俳優の反町隆史が歌う「POISON〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」が紹介されると、藤本は「反町さんの変わらなさがかっこいい」とうなった。

 さらに、「たまたまよく行くゴルフ場が一緒でよく会うんですよ。最初は恐れ多くて話しかけられないから、でも何度も会うからちょっと話かけたらすごい気さくで」と、反町とのエピソードを展開した。

 4月1日には「GTOリバイバル」が放送され、26年ぶりに大ヒットドラマが復活。藤森はしっかりとチェックしたことを明かし、「サウナに入ったら反町さんがいて。GTO見ました!って言ったら″ありがとう″って」と、本人に直接感想を伝えたことも明かした。

 番組MCのお笑いコンビ「さまぁ〜ず」の三村マサカズが「鍛えてあるんだろうね」と振ると、藤森は「グレイトでした」とうなずいていた。