9日、都内で行われた「中村雅俊芸能生活 50 周年記念公演」制作発表会では、俳優で歌手の中村雅俊(73)やタレントの久本雅美(65)らが、ものまねタレントのコロッケ(64)の“ポンコツぶり”をぶっちゃけた。
コロッケは、昭和歌謡音楽劇での中村について「今までやったことのない動きとかがありますので、かなり楽しんでいただける作品になるのではないかな。おちゃめな中村雅俊さんが見られます」と紹介。そして、久本に対して、「セリフを忘れた時に、全部フォローしていただけるので、僕はいつも安心しております」と感謝を伝えたが、久本は「ちょっと聞いてくださいよ!コロッケさん、ホントにセリフ覚えがめっちゃ悪い!ビックリするぐらい忘れるから、本番中に。あと、余計なアドリブを言ってすごく長くなる時がある」とプチクレーム。すると、中村も「色んなアイデアを出すんですけど、じゃあちょっとやってみようか!というと、本人が(そのアイデアを)忘れているんです」とぶっちゃけて加勢した。
言われ放題だったコロッケは、「本当にすみません。自由に生きてきたので、芸風も自由ですけど、僕は今回、迷惑をかけない事に努力をしようと思っています」と反省していた。