今夏の移籍市場で注目を集めているスポルティングCPのスウェーデン代表FWヴィクトル・ギョケレシュ(25)だが、移籍の可能性を示唆している。

チャンピオンシップ(イングランド2部)のコヴェントリー・シティからスポルティングに今シーズン加入したギョケレシュは、プリメイラ・リーガで31試合27ゴールを記録。チームの20度目のリーグ優勝に大きく貢献した。

イングランドでのプレー経験が多いギョケレシュには、プレミアリーグのクラブが関心を寄せており、特にアーセナルは獲得に動いているとされている。

そのギョケレシュには、1億ユーロ(約166億3000万円)の契約解除条項がついているが、自身の将来については残留も移籍もどちらもあるとポルトガル『A Bola』で語った。

「来シーズンも残るか? それはフットボールだし、普通のことで、何も約束はできない」

「ここにいることは本当に気に入っているけど、サッカー界では全てが非常に早く起こる。だから適応しなければいけない」

「あまり多くの予想はできないし、難しい。今シーズンはまだ試合があるし、そこから様子を見てみよう」

圧倒的な得点力を見せつけてきたギョケレシュ。来季はステップアップを見せるのか注目が集まる。

CL決勝進出を果たすのは!?
5/1〜 いよいよベスト4!CL、ELはWOWOWで放送・配信!
>放送予定など詳しくはこちら