ドジャース戦は母の日仕様

 米大リーグ・パドレスのダルビッシュ有投手は12日(日本時間13日)、本拠地ドジャース戦に先発し、7回2安打無失点、7奪三振の快投。4-0で勝利し日米通算199勝目を挙げた。マウンドの18.44メートル先で球を受けた相棒の装いがネット上で話題に。「全部ピンク」とファンの目をくぎ付けにしている。

 5回2死まで完全試合ペースだったダルビッシュ。制球力抜群の直球と多彩な変化球で強力ドジャース打線を圧倒。2安打のみに抑えて見せた。一方で、別の注目を集めたのは相棒のルイス・カンプサノ捕手。今日は母の日ということもあり、ピンクのグラブやシューズを身に着ける選手が多い中、防具が全てピンクに染めたド派手な格好で見るものの目を奪った。

 中継を見ていたX(旧ツイッター)上の日本のファンも興味津々の様子。注目する声が上げられていた。

「カンプサノの防具全部ピンク(笑)」
「キャッチャーもピンク過ぎて」
「パドレスのキャッチャーがピンクなんだけど」
「パドレスのキャッチャーのピンクに目が行ってしまう」
「キャッチャーの胸当てのピンク」
「キャッチャーもピンクの防具とか可愛い」

ド派手なピンクの防具を身に着けるカンプサノ捕手(左)とダルビッシュ有【写真:Getty Images】

 ドジャースの大谷翔平投手は腰の張りのため、大事をとって欠場。今季2度目の対戦は実現しなかった。

(THE ANSWER編集部)