ベッツのポッドキャスト番組にグラスノーが出演

 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手がクラブハウス内で見せる姿について同僚が証言した。ムーキー・ベッツ内野手のポッドキャスト番組にタイラー・グラスノー投手がゲスト出演。「彼はいつでもハッピー。4打数無安打の後でも、象徴的な笑い声がクラブハウス中にこだまするんだ」と口にすると、ベッツも「こだましてるね」と爆笑しながら同意した。

 同僚だからこそ知る一面が明かされた。米スポーツ専門メディア「ブリーチャー・レポート」のYouTubeチャンネルは、ベッツがホストを務めるポッドキャスト番組「オンベース・ウィズ・ムーキー・ベッツ」の最新エピソードを公開。チームメートのグラスノーをゲストに迎え、様々な話題で盛り上がった。最後にベッツが振ったのは大谷の話。グラスノーは「最も驚いたこと」を切り出した。

「最も驚いたのは、彼がいかに落ち着いているか。打率.360、13本塁打を打っている時なら浮かれるのも簡単だけど、悪戦苦闘している時でさえも彼はいつでもハッピーなんだ。最初、色々あった時でさえも……君も見たよね。彼はどうでもいいって感じでさ」と証言。ベッツも「常軌を逸しているよね」と相槌を打った。

 グラスノーが「4打数無安打の後でも笑っている。あの象徴的な笑い声でね。四六時中クラブハウス中にこだましてるのが聞こえるんだ」と笑顔で続けると、ベッツも思い出したように爆笑。「こだましてるね」と同意し、「彼は本物だよ」と頷いた。グラスノーが「しかも投手としても戻ってくるなんて最高だよね」と返すと、ベッツも「僕もめちゃくちゃ楽しみにしているんだ」と賛同した。

(THE ANSWER編集部)