眞嶋優さんが「Manchester →Chester」の移動を試みるも…

 フリースタイルフットボールを特技とする女優の眞嶋優さんが自身の公式SNSを更新。イングランド1部リバプールのプレミアリーグ最終節を現地観戦していたが、帰りにマンチェスターを訪れた際の“アクシデント”を明かしている。

 これまで数々のリフティング技などをSNSに投稿してきた眞嶋さん。3歳の頃からボールを蹴り始めたなか、「サッカーができる女優」としての道を追求している。そのテクニックは日本サッカー界でも話題になってきた。

 現地時間5月19日、今季ラストマッチとなるプレミアリーグ最終節ウォルバーハンプトン戦(2-0)を現地観戦した眞嶋さん。試合後には「これは夢なのか?! と思うような時間でした。初めてのアンフィールドでの観戦、最高、最高、最高!!! 大興奮中なのでまた落ち着いたらゆっくり感想書きます」とインスタグラムに綴り、今季でリバプールを離れるユルゲン・クロップ監督がスタンドのファンの元にやってきて、2ショット撮影に成功したことを興奮気味に明かしていた。

 眞嶋さんはその後、マンチェスター空港から帰国するため、マンチェスターに移動して「敵情視察」。マンチェスター・ユナイテッドの本拠地オールド・トラッフォード、マンチェスター・シティの本拠地エティハドスタジアムを訪れた。

 そして最新の投稿では、「Manchester →Chester (電車で1時間30分)」とインスタグラムを更新。「1枚目 楽しみ〜わくわく! 2枚目 街から田園風景に。わくわく! 3枚目 強制下車。半分の所まできて運行中止。がーん!」と写真と動画を添えて、出来事を説明した。

「倒木だそうで、復旧は1時間後かもしれないし、2時間後かもしれないし、明日かもしれないとの事でチェスターは諦めてUターン。この前日も、出発待ちして乗ってたのに発車せず、突然キャンセルになったので、あるあるなんだな〜と受け入れました。皆さんもお気をつけください!笑 日本の電車は偉大です!」

 これには、ファンから「海外あるある」「かわいい」「貴重な体験」といったコメントが寄せられていた。

FOOTBALL ZONE編集部