史上初の3時間タイムレース。

皆様お楽しみいただけましたでしょうか?

見事優勝を飾ったGT500クラスの高星選手と三宅選手に、 レース後それぞれ直撃取材しました!

たっぷりお話を伺ったので楽しんでね(^O^) それではまず、高星選手から♪

素晴らしいスタートを決め、 めちゃ速ドライビングで会場を沸かせた高星選手。

でも、「実は、マシンのFeelingはそんなによくなかった。」

とのこと。

え・・・それであんなに速かったの・・・恐るべし

「そんな中でタイムが良かったのは 凄く自信になったので、さらに良くしていくために マシンの追求をしていきたい」

とコメントがありました。

そんな高星選手、

今シーズンから輝きまくっている ヘアカラー。

金髪ではありません。「シルバー」です。

もともと明るい髪色が好きな高星選手は 仕事との兼ね合いなどもあって タイミングを伺っていたそうですが、 ようやく光り輝くシルバーヘアに。

私的にはホワイトブロンドって感じがして とってもおしゃれなのですが、

実際周りからも好評なんだそうです。

シルバーは入れてもすぐ色落ちしてしまうらしく、 今回も染めたてなのに・・・と仰ってましたが

全然キレイな色ですが、どうでしょうか皆様。

次戦も染めたてのシルバーヘアが見られるのを楽しみにしてます。

そんな次戦へ向けて見通しを伺ったところ・・・

「・・・だって重いよ?(笑)」

と一言。

そうなんです、今回ランキング2位に浮上した3号車。

「鈴鹿は得意。得意なコースでの開催がシーズン中2回あるのは大きい。

燃リスも入ると思うから簡単にはいかないと思うけど、 今回の36号車のレースのように、 重くてもちゃんと追い上げられるレースをしたい。

GTの連勝はしんどい、厳しいし運の要素もあったりする。 でも実力でしっかり上に行ければ、運を拾えるかもしれない」

とのこと。

冷静で頼もしい高星選手らしいコメントでした。

ちなみに、パートナーの三宅選手とのコンビネーションを 伺った際には、

「自分が年上なので気を遣ってくれているのが伝わる。 こんなん取っ払って一緒に良くしていこうぜ!」

と言うメッセージがありました。

そんな三宅選手にも直撃。

まず、高星選手のコメントを伝えたところ、

「気を遣っているというか、本当に尊敬している。 今回の優勝もチームに高星さんがいるから。 ミーティングの進め方や、 Q1からQ2のアジャストなど、 お世辞とかじゃなくて本当に尊敬している」

とのこと。

「初めての500でのレースでも、 高星さんが作ってくれたギャップがあったので、 焦らなくて済んだ。300の処理なども 落ち着いてレースを進めることができた」

とパートナーへのリスペクトを大いに感じるコメント。

そんな三宅選手、

今回表彰台である方からのお祝いも・・・

太田選手がシャンパンファイトで シャンパンを三宅選手の頭の上から勢いよく かけられるシーンがw

「格之進はF4の同期で共に苦楽を共にしてきた仲間でありライバル。 カートも同じチームで、ここまで一緒に頑張ってきた。 GTでは先に勝てて嬉しい。 他にも同期には佐藤蓮選手などもいるが、やはり同期には 絶対に負けたくないという気持ちでやっている」

と熱いコメント。

次戦についても、

「三重は地元で、 鈴鹿は一番走っているサーキット。

GT300の初めてのWINも鈴鹿なので、 そんな鈴鹿で流れを崩さない良いレースをしたい」

とのこと。

ちなみに、相方の高星選手みたいに 明るい髪型にはしないの?

との問いには、

「覚えてないですか?結構奇抜な髪色してましたけど。」

と写真を見せてくれました。

そうだ・・・そうだった。

オレンジと青のハーフ&ハーフの時代が・・・ありましたね(笑)

またいつか派手髪の三宅選手を見られる日はくるのでしょうか?♪

お二人ともレース後お疲れの中 たっぷりお話を聞かせていただきありがとうございました!!

次戦の鈴鹿も健闘を祈りましょう。

グッドラック!!!

文:竹内紫麻