【モデルプレス=2024/05/09】HKT48が5月9日、「HKT48 春のコンサート2024〜ホップ・ステップ・ジャンプ〜」最終公演を東京・LINE CUBE SHIBUYAにて開催。7期生16人のお披露目やチームKIVキャプテン・松岡はなの卒業コンサート開催を発表した。

◆HKT48、平均年齢14.4歳の7期生お披露目

活動拠点の福岡から東京に会場を移し、ついに最終公演を迎えた「HKT48 春のコンサート2024〜ホップ・ステップ・ジャンプ〜」。夜公演1曲目のステージに登場したのは、4月14日に加入が決定したばかりの平均年齢14.4歳の第7期生16人。新メンバーとなる7期生のお披露目は事前にアナウンスされていたものの、予期せぬ幕開けに会場からは大きなどよめきと歓声があがった。7期生はクールなダンスナンバー「人差し指の銃弾」と、1人ひとり初々しい自己紹介を交えながら「君のことが好きやけん」を続けてパフォーマンス。「人差し指の銃弾」で松本苺花とWセンターを務めた中野南実は「今日からしっかり顔と名前を覚えてもらえるよう精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします!」と呼び掛け、会場からは温かい拍手が起こっていた。

冒頭のMCで、再び初々しい自己紹介をする7期生を温かく見守っていた先輩メンバーたち。チームKIVキャプテンの松岡はなは7期生のステージリハーサルを見て号泣したことを明かしつつ、「感動しちゃって!もう素晴らしいです!」と満面の笑顔。HKT48は7期生が加わり、総勢53人となる。

その後のMCでは7期生のメンバープロフィールに触れ、歌が大好きなAKB48グループ最年少の呉優菜はアカペラで歌声を披露。あまりの歌唱力の高さに驚きの声があがっていた。

◆松岡はな、卒業コンサート開催決定

本編が終了し、大きな拍手に迎えられたアンコール。前回、4月7日のコンサートで卒業を発表した松岡から、卒業コンサートの日程が発表された。松岡は「卒業コンサートをやらせていただくことは本当にありがたいことなので、まわりの方にも感謝して、スタッフさんもメンバーもファンの皆さんも楽しかったー!って思えるようなコンサートになるように精一杯頑張りますので、皆さんぜひ最後の最後まで応援よろしくお願いします」と話すと、寂しさのあまり涙を堪えるメンバーの姿もあった。卒業コンサートは9月28日福岡サンパレス ホテル&ホールにて開催される。

最後は全員で「HKT48ファミリー」、そしてWアンコールとしてライブチューンの「メロンジュース」を披露。終演後は7期生によるお客様のお見送りを実施した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】