6日、東京国際フォーラムで5月24日(金)より公開される劇場版『ウマ娘 プリティダービー 新時代の扉』完成披露プレミアが開催。ジャングルポケット役の藤本侑里、アグネスタキオン役の上坂すみれ、マンハッタンカフェ役の小倉唯、ダンツフレーム役の福嶋春菜、またサプライズゲストとしてお笑いトリオのジャングルポケットの3人も登壇した。

 今回の映画は、実在する伝説の競走馬の名前と魂を受け継ぐのクロスメディアコンテンツ「ウマ娘」の物語を描くシリーズとして初の劇場版作品。その主人公となるジャングルポケット役の藤本は「プレッシャーや緊張が大きかった」としつつも、完成を迎えて「熱い思いが詰まった作品」と出来上がりに満足している様子だった。

 また、武豊騎手、C.ルメール騎手からのお祝いコメントも届いた。武豊騎手は「この度はウマ娘映画化おめでとうございます。初めて映画化されるということで僕もうれしく思います」と祝福。続けて、「劇場版では僕も騎乗したことのあるジャングルポケットが主人公とのことで同世代のライバルたちと“最強”に向けてどんな熱いレースを見せてくれるのかとても楽しみです」と騎乗した馬がどのように描かれるかを心待ちに。

 ルメール騎手も「僕たちも早く大スクリーンでウマ娘たちの走りを見たいです。トレーナーのみなさん、劇場版ウマ娘を一緒に応援しましょう」と同じく公開を楽しみにしていた。