日本代表MF守田英正が所属するスポルティングCPは、通算20度目となるポルトガル1部リーグ優勝を決めた。

残り2試合で2位ベンフィカとの勝点差8ポイントとなったことで、2020–21シーズン以来の優勝が確定。

大盛り上がりだった優勝セレモニーでは、サポーターたちが守田の名前を合唱するシーンもあった。



守田も歌で応えている。

その守田の妻である藤阪れいなさんも優勝セレモニーに参加。れいなさんはInstagramに守田との2ショットを投稿し、こう綴っていた。

「最高の経験をさせてくれてありがとう

初めてポルトガルに住んだ年にスポルティングが優勝してサンミゲル島でも凄く盛り上がっていて『観に行きたい!』とお願いした時、『俺は自分で優勝して自分でその景色観る』と話していた事を思い出しました。

その時は、こんな経験滅多に出来ないんだから観に行ったら良いのに〜と思っていたけれど、本当に有言実行するあなたは最高にかっこいいよ!

どんどん夢を叶えていく夫に置いて行かれないように私も頑張らないと。とまた強く思いました 改めておめでとう」

守田は2021年1月に川崎フロンターレからポルトガルのサンミゲル島にあるサンタ・クララに移籍。そのシーズンにスポルティングは優勝しているが、守田は自分も優勝すると誓っていたそう。

れいなさんはそんな守田にあらためて惚れ直していたようだ。