20年前のイベント時にスタメン出場

ソフトバンクは23日、7月2日(火)に東京ドームで開催する『白のキセキ 2024』において、球団OBの井口資仁氏が始球式を務めることを発表した。

このイベントは2004年に当時の福岡ダイエーホークスがプロ野球界で初めて入場者全員にユニフォームを配布した『白の奇跡 福岡ドームからの挑戦』を復刻して実施しているもので、当日も入場者全員にホームユニフォーム(レプリカ)をプレゼントするほか、これまでの軌跡を振り返る様々なイベントを打ち出していくという。

その一環として行われる始球式には、20年前の7月19日、イベント当日にスタメン出場していた井口資仁氏が登場。球団を通じて「当時、スタンドが白のユニフォームで埋め尽くされた事を今でも覚えております。20年の時を経て復刻したイベントを一緒に盛り上げましょう!」と呼びかけた。

イベントの概要やチケットなど、詳細は球団公式サイト(https://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/202400557283.html)まで。

【関連記事】
・セ・リーグ球団別週間MVP 広島・坂倉将吾がチームとともに上昇、巨人・岸田行倫は打率5割
・パ・リーグ球団別週間MVP、ロッテ岡が12球団トップ ソフトバンク近藤、オリックス太田も好調
・2024年にFA権取得見込みのプロ野球選手、宣言なら争奪戦必至の目玉は?