■これまでのあらすじ
小学校の頃、同級生・ゆかりにたくさん傷つけられてきた過去を持つ主人公・祭。大好きな兄がゆかりと結婚すると知り、阻止するために奔走。ゆかりには兄を含め3人の彼氏がいること、高校生のときに出産していることを兄に話して説得しようとします。ゆかりの母親に隠し子の真相を聞くと、ゆかりに内緒で元夫に引き渡したことが判明。ゆかりを信用できない兄はお腹の子が自分の子ならば未婚の父として育てていくと、結婚を拒否。数ヶ月後、出産を終えたゆかりから連絡があり、早速DNA検査を受けてもらうつもりでいましたが、まずは兄と母のふたりで来て欲しいと言われ困惑。事の経緯をすべて聞いていた母はそれを受け入れ、ゆかり親子に何か言いたげな様子を見せるのでした。

■笑顔の裏側で何を思うのか…


■上機嫌で出迎えるゆかり母…何を考えているのか?


■検査をする気などないのか…?

兄と母と一緒に、出産したゆかりのもとへ向かった祭。常識はずれな親子とまた戦うことに不安は残るものの、サキの言う通り、今度こそゆかりと絶縁する覚悟で気合いを入れます。

笑顔で出迎えたゆかり母は、完全に兄が子どもの父親であるかのような口ぶり。一瞬戸惑うも兄は凛とした態度で「用事が済んだらすぐに帰る」と伝えました。

何か企んでいるかのような雰囲気のゆかり親子…。この話し合い、うまくいくのでしょうか…!?


(Ai)